2019-01-01から1年間の記事一覧

190804〜BBQをした話〜

BBQをしてきました 炎天下の中のBBQでみんな死にそうになってましたorz 飲み物と氷が足りなかったのが反省です… 春の1.5倍は必要ですね… あと椅子も足りなかったので反省です 知り合いが持ってきてくれた冷えピタなどがとても助かりました 炭処理が大変で外…

190731〜ゴルフに行きました〜

ゴルフスクールの先生と生徒の方と3人でゴルフに行ってきました 結果は93 もうちょっと頑張れだと思います。 原因はPAR5で叩きすぎたことでしょうか、 トリプルボギー、4オーバーを1回ずつ出してしまったのが痛いですね… あとはパー3でのダボも目立つので減…

ゼロドア日記 2019年7月28日

自宅で焼肉をしました 新しく手に入れたイワタニのカセットグリルを使ったのですが、火力も強く満遍なく火が通るのでなかなかいい感じです! もともとイワタニの別のカセットコンロを持っていたのですが火力が弱くて使いづらかったので助かりました 今後は外…

ゼロドア日記 2019年7月27日

鹿島港に釣りに行ってきました。本当は知り合いと江の島に行く予定だったのですが、あいにくの台風で高波を心配して断念。。。 ただ諦めるのも悔しかったので一人鹿島港へ・・・朝マズメを狙って朝4時半から7時まで頑張りましたが・・・ 結果ボウズアタリも…

ゼロドア日記 2019年7月24日

ゴルフに行ってきました。 天気も良く、梅雨明けを感じます。 結果は96、、、80台はいまだ遠い、、、 ドライバーとセカンドが乱れてOBを5.6回出してしまいました。 ただアプローチがかなり良かったのが嬉しいです。 釣りの準備、、、 動画を見ながらFGノット…

ゼロドア日記 2019年7月21日

Amazonからシングルフック、アシストフック、リングが到着しました。 ゴルフの練習、、、 フォローで左手が曲がり脇が開く癖をなおすために、フォロースルーでインパクトの後に腕が伸びたところで止めてみる いい感じなのでこれで練習してみる

ゼロドア日記 2019年7月20日

小型二輪の一発試験を受けるためにスクーターの実家練習を始めました、さてさて効果はあるのか 楽天からタープとアウトドアワゴンが到着 Amazonからリールスプレーが到着しました

ゼロドア日記 2019年7月14日

天気は霧雨、気温はそこそこ 朝3時ごろに青森県某所の釣り場へ 周囲はまだ真っ暗闇。 前回は寒すぎて釣りにならなかったので、今回はそのリベンジでやってきました。 タックルをセッティングし、この日のために作ったカスタムダイソージグをセット、色は前回…

ゼロから始めるゴルフ〜目指せシングル〜

こんにちわ 実はゴルフ歴は17、8年くらいなります ただ熱心に練習してたわけではないので、実力は4年くらい前までスコア100台でした その頃から職場の先輩に誘われて一緒にゴルフに行くようになり、それがとても楽しくてゴルフにハマりました。 自分なりに練…

ゼロドア日記 2019年7月12日

釣りに行くための荷物の準備 今回は電車移動なのでライフジャケットをどうやって持っていくか… スーツケースにも入らないし当然リュックにも入らない… 試行錯誤の上にたどり着いた方法は、 リュックにかぶせるというものでした。 背負ってもあまり違和感ない…

ゼロドア日記 2019年7月6日

来週末に釣りに行くことになりました。 そのため前回作って干していたルアー達に針をつけようとしてリングに固まったウレタンに穴を開けようとするも… ルアー前後のリングの部分がウレタンでかっちかちになっていました。 前回は2,3日しか乾かしていなかった…

ゼロドア日記 2019年6月29日

楽天から ・ランディングネット(たも網) ・フィッシュグリップ が到着しました。 ランディングネットがデカすぎてビビりました…これで良いんだろうか… フィッシュグリップを作ろうと思ったけど難しかったので今後の目標にしておきます。

ゼロドア日記 2019年6月27日

久しぶりのゴルフです スコアは93…ぼちぼち 引っ掛けて左にOBを出してしまったので右手の返しに注意しなければ… あと何度か腰に来たので体に負担のかからない打ち方を心がけたいとおもいます ゼビオオンラインショップから ・メッシュテーブル ・ダッチオー…

ゼロドア日記 2019年6月16日

ジャングルハット、テントが到着しました。 ゼビオのオンラインショップでWhole Earthのコンロ、ダッチオーブン、メッシュテーブルを購入。 コンロ、ダッチオーブンはゼビオのオンラインショップだとセールで1000円くらい値引きされえ買えるので店舗で買うよ…

ゼロドア日記 2019年6月15日

ゼビオの店舗で椅子、焚き火台、レジャーシートを購入しました。 ・Whole Earth コンパクト ジェリーフィッシュ チェア WE21DC94 ・Whole Earth ファイアースタンド 焚き火台 WE27DF05 ・Whole Earth PE レジャーシート WE27DZ24 BOTANICAL 焚き火台欲しかっ…

ゼロドア日記 2019年6月10日

サングラスが到着しました。 さすがAmazonプライムは早い… 更新切っておこうと思ったら、もう1ヶ月使ってみませんか?と… どうしても使わせたいらしいのでもう1ヶ月プライム延長。 買ったのはこれ ・コールマン 偏光サングラス CO3008-3

ゼロドア日記 2019年6月9日③〜ジグカスタムとお買い物〜

前回の釣りで一個ロスト、一個岩場にぶつけて塗装が剥げてしまったので、ダイソーカスタムジグの補充です。 更に釣り中に拾ったジグベイトもホログラムシールで補修。 今回はちゃんと目を外して、全体にシールを貼り付け。 ホログラムシールは最初に貼る側は…

ゼロドア日記 2019年6月9日②〜Whole Earth Collectionというブランド〜

AlpenOutdoorsの隣にはスポーツゼビオがあるんですが、そういえばゼビオにもキャンプ用品があったなと思い出し行ってみることにしました。 そこで素晴らしい出会いがありました。 アウトドアコーナーに行くと青と白を基調にした1つのブランドが多くディスプ…

ゼロドア日記 2019年6月9日〜AlpenOutdoors FlagshipStoreへ行ってきた話〜

知り合いに柏に大きなアウトドアショップが出来たと聞き一緒に行ってきました。 スポーツデポやアルペン、ゴルフ5をグループ傘下に持つアルペングループのアウトドアに特化した店舗、AlpenOutdoors FlagshipStoreです。 最近Youtuberのヒロシさんの活躍もあ…

ゼロドア日記 2019年6月2日

青物初ゲット!(今回長いです笑) 天気は曇り、風は穏やかな絶好の釣り日和! 朝マズメ後の帰宅アングラーとすれ違いながら9時過ぎにポイントに到着。 ジギングをしているお兄さんがいたので釣果を聞いたところ朝はワカシが入れ食いだったとのこと。 まずはブ…

ゼロドア日記 2019年5月31日

週末の釣りに向けてDAISOで買ったジグロックのカスタムに挑む 前後のフックを外そうとして針が刺さっていきなり負傷… 四苦八苦しながらもシルバー、ブルーピンク、グリーンゴールドの3つを完成 油性インクがウレタンに溶け出すらしいのでトップコートで軽く…

ゼロドア日記 2019年5月26日

ホログラムシールではなく間違えて折り紙を買ってしまったため再度DAISOへ ホログラムシールと追加のジグロックを2個購入 折り紙は何か季節感のあるものでも折ろうかな

ゼロドア日記 2019年5月25日

Amazonでウレタン塗料と薄め液、ラメ用ボンドが到着、やはりお急ぎ便は早い… ・超!ケイムラウレタンフィニッシャーEX 130ml ・東邦産業 EX塗料共通うすめ液 ・ボンド Eセット 100gセット DAISOでホログラム折り紙、ネイル用ラメ、5色油性ペンを購入 折り紙と…

ゼロドア日記 2019年5月24日

ジグコーティング用にAmazonでウレタン塗料と薄め液、 ラメ加工用にボンド Eセットを発注 Amazonプライムお試しがやってたので翌日土曜日に到着で注文 何度目のお試しプライムだろう

ゼロドア日記 2019年5月23日

ジグカスタムに必要なもの ホログラムシール 油性ペン ウレタン塗料+薄め液 根気 原付二種をとるのに必要なもの ヘルメット グローブ 根気

ゼロドア日記 2019年5月22日

原付二種という免許があるのを知った これがあれば125ccのバイクまで運転できるらしい さらに運転免許センターの一発試験なら試験代も2万円くらいとか これ取ってカブ110でアウトドアに向かうのとか凄く楽しそうだね 難関らしいけどちょっと頑張ってみようか…

ゼロドア日記 2019年5月21日

ゴルフのパット練習用の小道具を作ります 材料は20mくらいのロープと油性マジック ダイソージグを塗装するための材料も集めたい ホログラムシート、ラメ、接着剤、ウレタン塗料を用意しなければ 知り合いがウォーターサバイバルをやりたいらしい、調べてみる…

ゼロから始めるキャンピング〜外に泊まろう〜

こんにちわ かなり前からキャンプには行きたいと思っていました。 何度か計画は立てたのですが、仕事があったりでお互い予定が合わず行けない… ただ去年友達と成人してから初めてキャンプに行けました…結果わかったことは、キャンプはとても楽しい!というこ…

ゼロドア日記 2019年5月18日

ショアジギング用タックルが完成したので試し投げに釣り場へ 結果 あさりかしじみサイズの貝が針にかかってました・・・あたりなし 連れが25cmほどのイシモチを2匹釣りあげる 釣れたイシモチと持参したウィンナーでバーベキューをして帰宅 以下タックル構成 …

ゼロドア日記 2019年5月17日

ファミリーマートへAmazonの荷物を受け取りに ファミポートでメールで届いた番号を入力してチケットを発行 それを店員さんに見せて荷物を受け取り ・ダイワ(Daiwa) ポータブルロッドケース 160P(B) ブラック ・leanking 玉網 タモ網 宅配便と違って受け取り…