ゼロドア日記 2019年7月24日

ゴルフに行ってきました。

天気も良く、梅雨明けを感じます。

結果は96、、、80台はいまだ遠い、、、

ドライバーとセカンドが乱れてOBを5.6回出してしまいました。

ただアプローチがかなり良かったのが嬉しいです。

 

釣りの準備、、、

動画を見ながらFGノットを作ってみる。

慣れないせいで苦戦しましたが上手くできたと思います。

FGノット、外掛け結び、ハーフピッチなどがなんとなくわかりました。

あとライターなかったので100円ライターを持っておこうかなと思いました。

 

リールのメンテ、

以前買ったリールのオイルとグラスを使ってリールのメンテをしました。

高いリールではないですが練習にもなるので挑戦、挑戦。

シャフト、ベアリング、ラインローラーにオイルを塗り塗り。

歯車、ボルトにグリスを塗り塗り。

綿棒を持ってなかったので、これも買っておいた方が良さそうですね。

 

BBQ用革手袋の手入れ

ワークマンで買った199円の革手袋、せっかくなのでメンテナンスしてみます。

一度水洗いして乾燥させたあと保湿クリームを表面に塗り塗り。

裏返してるせいで中々塗り広がらずクリームをかなり使いました。

塗り終わって装着してみると中々柔らかい。

繰り返してればこなれていくんでしょうか?

引き続き試してみます。