2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロドア日記 2019年6月27日

久しぶりのゴルフです スコアは93…ぼちぼち 引っ掛けて左にOBを出してしまったので右手の返しに注意しなければ… あと何度か腰に来たので体に負担のかからない打ち方を心がけたいとおもいます ゼビオオンラインショップから ・メッシュテーブル ・ダッチオー…

ゼロドア日記 2019年6月16日

ジャングルハット、テントが到着しました。 ゼビオのオンラインショップでWhole Earthのコンロ、ダッチオーブン、メッシュテーブルを購入。 コンロ、ダッチオーブンはゼビオのオンラインショップだとセールで1000円くらい値引きされえ買えるので店舗で買うよ…

ゼロドア日記 2019年6月15日

ゼビオの店舗で椅子、焚き火台、レジャーシートを購入しました。 ・Whole Earth コンパクト ジェリーフィッシュ チェア WE21DC94 ・Whole Earth ファイアースタンド 焚き火台 WE27DF05 ・Whole Earth PE レジャーシート WE27DZ24 BOTANICAL 焚き火台欲しかっ…

ゼロドア日記 2019年6月10日

サングラスが到着しました。 さすがAmazonプライムは早い… 更新切っておこうと思ったら、もう1ヶ月使ってみませんか?と… どうしても使わせたいらしいのでもう1ヶ月プライム延長。 買ったのはこれ ・コールマン 偏光サングラス CO3008-3

ゼロドア日記 2019年6月9日③〜ジグカスタムとお買い物〜

前回の釣りで一個ロスト、一個岩場にぶつけて塗装が剥げてしまったので、ダイソーカスタムジグの補充です。 更に釣り中に拾ったジグベイトもホログラムシールで補修。 今回はちゃんと目を外して、全体にシールを貼り付け。 ホログラムシールは最初に貼る側は…

ゼロドア日記 2019年6月9日②〜Whole Earth Collectionというブランド〜

AlpenOutdoorsの隣にはスポーツゼビオがあるんですが、そういえばゼビオにもキャンプ用品があったなと思い出し行ってみることにしました。 そこで素晴らしい出会いがありました。 アウトドアコーナーに行くと青と白を基調にした1つのブランドが多くディスプ…

ゼロドア日記 2019年6月9日〜AlpenOutdoors FlagshipStoreへ行ってきた話〜

知り合いに柏に大きなアウトドアショップが出来たと聞き一緒に行ってきました。 スポーツデポやアルペン、ゴルフ5をグループ傘下に持つアルペングループのアウトドアに特化した店舗、AlpenOutdoors FlagshipStoreです。 最近Youtuberのヒロシさんの活躍もあ…

ゼロドア日記 2019年6月2日

青物初ゲット!(今回長いです笑) 天気は曇り、風は穏やかな絶好の釣り日和! 朝マズメ後の帰宅アングラーとすれ違いながら9時過ぎにポイントに到着。 ジギングをしているお兄さんがいたので釣果を聞いたところ朝はワカシが入れ食いだったとのこと。 まずはブ…

ゼロドア日記 2019年5月31日

週末の釣りに向けてDAISOで買ったジグロックのカスタムに挑む 前後のフックを外そうとして針が刺さっていきなり負傷… 四苦八苦しながらもシルバー、ブルーピンク、グリーンゴールドの3つを完成 油性インクがウレタンに溶け出すらしいのでトップコートで軽く…

ゼロドア日記 2019年5月26日

ホログラムシールではなく間違えて折り紙を買ってしまったため再度DAISOへ ホログラムシールと追加のジグロックを2個購入 折り紙は何か季節感のあるものでも折ろうかな

ゼロドア日記 2019年5月25日

Amazonでウレタン塗料と薄め液、ラメ用ボンドが到着、やはりお急ぎ便は早い… ・超!ケイムラウレタンフィニッシャーEX 130ml ・東邦産業 EX塗料共通うすめ液 ・ボンド Eセット 100gセット DAISOでホログラム折り紙、ネイル用ラメ、5色油性ペンを購入 折り紙と…