ゼロドア日記 2019年5月31日

週末の釣りに向けてDAISOで買ったジグロックのカスタムに挑む

前後のフックを外そうとして針が刺さっていきなり負傷…

 

四苦八苦しながらもシルバー、ブルーピンク、グリーンゴールドの3つを完成

油性インクがウレタンに溶け出すらしいのでトップコートで軽く塗装、ただこれでも少し溶けた

 

渇いたらウレタンフィニッシャーにどぶ漬け、多めに3時間ほど渇かしたら反対側からどぶ漬け、また3時間ほど渇かしたら一回目と同じ向きでどぶ漬け、これで渇かしたら完成

油性インクはやはりちょっと溶け出した

 

おまけで100円ペンチの先端もウレタンコーティング、関節部までつけちゃうと動かなくなるで注意

 

薄め液をちょっと足して蓋を閉める

口をつけて足すと溢れにくい

フィニッシャーの内蓋がはまりにくいので外蓋を使って上手く閉める

 

釣れてくれよ、と祈りつつ就寝