ゼロドア日記 2019年6月2日

青物初ゲット!(今回長いです笑)

 

天気は曇り、風は穏やかな絶好の釣り日和!

朝マズメ後の帰宅アングラーとすれ違いながら9時過ぎにポイントに到着。

 

ジギングをしているお兄さんがいたので釣果を聞いたところ朝はワカシが入れ食いだったとのこと。

まずはブルーピンクで勝負。

隣で投げ始めた直後お兄さんにワカシがヒット、期待が高まる…

 

それから30分ほどして、投げ入れてしゃくった直後にビビビッと竿に重みがかかる。

慌てて竿を立てて針を食い込ませると強烈な引き。

竿のしなりと手にかかる重みにこれが青物の引きか〜と実感しながらテンションを緩めないよう気をつけつつリールを巻いていく。

 

岸に近づいてきたらタイミングを見て一気に引き揚げる!

無事陸にランディング成功。

その結果は…

 

20cmくらいのワカシをゲット!

思ったより小ぶりだったが、そのフォルムは間違いなく青物。

感動で手が打ち震えた。

 

これまで釣りをしてきた中で一番嬉しい瞬間だった。

 

その後、30cmまで記録を更新して夕方ごろに終了。

6回ヒットのうち3匹釣って3匹バラす、という展開。

直前まで近づいた後のバラシは悔しかったが結果には大満足。

 

釣った魚は捌いて刺身と唐揚げにして頂きました。

 

次回は40cm越え目指して頑張るぞ!