2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロドア日記 2019年7月24日

ゴルフに行ってきました。 天気も良く、梅雨明けを感じます。 結果は96、、、80台はいまだ遠い、、、 ドライバーとセカンドが乱れてOBを5.6回出してしまいました。 ただアプローチがかなり良かったのが嬉しいです。 釣りの準備、、、 動画を見ながらFGノット…

ゼロドア日記 2019年7月21日

Amazonからシングルフック、アシストフック、リングが到着しました。 ゴルフの練習、、、 フォローで左手が曲がり脇が開く癖をなおすために、フォロースルーでインパクトの後に腕が伸びたところで止めてみる いい感じなのでこれで練習してみる

ゼロドア日記 2019年7月20日

小型二輪の一発試験を受けるためにスクーターの実家練習を始めました、さてさて効果はあるのか 楽天からタープとアウトドアワゴンが到着 Amazonからリールスプレーが到着しました

ゼロドア日記 2019年7月14日

天気は霧雨、気温はそこそこ 朝3時ごろに青森県某所の釣り場へ 周囲はまだ真っ暗闇。 前回は寒すぎて釣りにならなかったので、今回はそのリベンジでやってきました。 タックルをセッティングし、この日のために作ったカスタムダイソージグをセット、色は前回…

ゼロから始めるゴルフ〜目指せシングル〜

こんにちわ 実はゴルフ歴は17、8年くらいなります ただ熱心に練習してたわけではないので、実力は4年くらい前までスコア100台でした その頃から職場の先輩に誘われて一緒にゴルフに行くようになり、それがとても楽しくてゴルフにハマりました。 自分なりに練…

ゼロドア日記 2019年7月12日

釣りに行くための荷物の準備 今回は電車移動なのでライフジャケットをどうやって持っていくか… スーツケースにも入らないし当然リュックにも入らない… 試行錯誤の上にたどり着いた方法は、 リュックにかぶせるというものでした。 背負ってもあまり違和感ない…

ゼロドア日記 2019年7月6日

来週末に釣りに行くことになりました。 そのため前回作って干していたルアー達に針をつけようとしてリングに固まったウレタンに穴を開けようとするも… ルアー前後のリングの部分がウレタンでかっちかちになっていました。 前回は2,3日しか乾かしていなかった…

ゼロドア日記 2019年6月29日

楽天から ・ランディングネット(たも網) ・フィッシュグリップ が到着しました。 ランディングネットがデカすぎてビビりました…これで良いんだろうか… フィッシュグリップを作ろうと思ったけど難しかったので今後の目標にしておきます。