ゼロドア日記 2019年7月14日

天気は霧雨、気温はそこそこ

朝3時ごろに青森県某所の釣り場へ

周囲はまだ真っ暗闇。

 

前回は寒すぎて釣りにならなかったので、今回はそのリベンジでやってきました。

 

タックルをセッティングし、この日のために作ったカスタムダイソージグをセット、色は前回も好調だったブルーピンクを選択。

キャスト開始!

 

5投目くらいにワンピッチジャークから前回効果的だったダダ巻きに変更。

するとすぐにヒット!

前回のワカシよりも強い力でロッドを引かれる。

興奮してロッドを握る手に力が入るが、前回のバラシの経験からラインを緩ませないように竿を立ててひたすらリールを巻く。

タモはいらないとのことなので、そのまま持ち上げて陸へランディング。

35cm級のサバを釣り上げました。

 

目標の40cmには届かないまでも前回のワカシから記録を更新。

 

その後も連続でサバがかかり、結果的に2時間で6匹のサバを釣りました。

ただその後はさっぱりで10時までの4時間半の間アタリなしでした。

 

今回の収穫はリベンジを果たしたこと、朝マズメを実感できたこと、カスタムダイソージグが今回も力を発揮したことでしょうか。

良い釣り行となりました。

 

次回は40cmオーバー目指して頑張ります。