ゼロドア日記 2019年6月9日〜AlpenOutdoors FlagshipStoreへ行ってきた話〜

知り合いに柏に大きなアウトドアショップが出来たと聞き一緒に行ってきました。

 

スポーツデポアルペン、ゴルフ5をグループ傘下に持つアルペングループのアウトドアに特化した店舗、AlpenOutdoors FlagshipStoreです。

最近Youtuberのヒロシさんの活躍もあってアウトドア加熱してますからね。

機を逃さないアルペンさん、さすがです。

 

店舗面積も大きく車通りが多い立地なのでかなり目立ってます。

10時の開店と同時に行ってきたのですが既に一階は満車、二階に停めることができました。

 

中は大盛況で家族連れ、カップル、ソロキャンパーと様々な人たちで溢れかえってました。

 

1階はキャンプ用品売り場。

テントからテーブル、ワゴン、クーラーボックス、食器類までキャンプ用の道具がほぼ全て揃っていました。

メーカーは老舗のColemanやsnow peak、ロゴスなどなど有名どころはほぼ全て揃っていました。

中にはテーブルを自分の好きな形に組み立てる事ができる面白いパーツも売ってました。

 

実際にキャンプに必要なテント等の道具がセットでディスプレイしてあるので、これから始める人はイメージが着けやすくて見に行ってみるだけでも良いと思います。

 

2階はファッション関係。

洋服、帽子、サングラス、リュックなどなど身につける関係のものが多いです。

ノースフェイス、モンベル、コロンビア、などなどのメーカーが揃っていました。

 

3階はファッションとトレッキング+自転車+スキー、スノーボード等のキャンプ以外のアウトドア用品がありました。

 

色々見た感想ですが、なんでも揃ってるなという感じです。

キャンプに必要なものは大体ここで揃うと思います。

ただブランド品らしく価格もそれなりでした。

アウトレットではないので安く済ませたい僕は欲しい商品をリストアップして後でネットで買うことにしました。

 

ただ途中でも言いましたがアウトドアをこれから始めたい人には何が必要かイメージが付けやすくとても参考になると思います。

 

僕もインスピレーションをとても受けたせいで、欲しいものが増えすぎて困るくらいでした。

 

見るだけでも楽しかったのでまた行きたいと思います!