ゼロドア日記 2019年6月9日②〜Whole Earth Collectionというブランド〜

AlpenOutdoorsの隣にはスポーツゼビオがあるんですが、そういえばゼビオにもキャンプ用品があったなと思い出し行ってみることにしました。

 

そこで素晴らしい出会いがありました。

 

アウトドアコーナーに行くと青と白を基調にした1つのブランドが多くディスプレイされてました。

Whole Earth Collection というらしいです。

これまで見たことはあったと思うんですが、全く記憶に残っていませんでした。

 

改めて見てみると、安い!色々安い!

バーベキューコンロ4〜5人用が炭だけを取り出せる仕組みになっていて3900円、ソロテントが10000円、4脚タープが8000円〜10000円と他のブランドの半分〜amazon価格くらいで買えます。

かと言って物がチープというわけでは決してなく、シェラカップはマーブルコートのようなコーティングがしてある上に持ち手にはビニールのカバーがしてあったりと工夫がしてあります。

なんなら他のブランドより良く見える…

 

これまでアウトドア用品はホームセンターか通販しか扱っていないと思い込んでいました。

まさかスポーツゼビオでこんな良いものを見つけられるとは…

 

Whole Earth Collectionというブランド、調べてみると株式会社FRAGという会社のブランドのようです。

会社の設立が2014年、ブランドの立ち上げは2017年ととても若いブランドであることがわかりました。

 

通りでほとんど紹介されていないはずです。

ここで良いことを思いつきました。

 

せっかくならこのブランドで一式揃えて、使い心地をレビューしよう!

ちょくちょく買い足してレビューしていくのでお楽しみに!